不正出血で血の塊?
person30代/女性 -
生理周期はだいたい30~35で、1年に1・2回50周期の時があるのですが、今回7月初めに生理がきて8月はきませんでした。そして9月1日から生理きたと思ったら、終わりかけのような少量の出血が3日ぐらい続き、それから4日目以降のような出血が10日ぐらい続きました。そんな感じでダラダラの少量の出血が2週間も続いてちょっと心配でした。そしてビックリしたのは昨日なんか出た感じがしたのでトイレに行ってみると、縦2センチ横1センチぐらいの楕円形の血の塊が出てました。触るとゴムのように弾力がある感じでわりと硬かったです。これは何かの病気でしょうか?こんなに、生理が続いたのも初めてですし、硬い塊が出たのも初めてだったのですごく不安です。ちなみに去年の子宮癌検診は異常なしでした。
なにかアドバイス頂けると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





