一歳で小麦アレルギー
person30代/女性 -
いつも大変お世話になっております。
もうすぐ一歳になる息子ですが 生後8ケ月の時に小麦と卵のアレルギーと言われ、一歳までは除去で食べさせていません。
一歳前の血液検査では、卵白2、卵黄1、小麦2と出て、小麦は2ですが、前回より値が増えつつあるそうです。
完全ミルクのため 大人は除去していませんが、パン食をやめたり、小麦粉は使わないで、できるだけ小麦は使わないようにしています。
また 調理は別にしていて、洗うのも別にしています。
卵は完全に食べていません。
それにもかかわらず なぜ増えるているのかショックです。
ちなみに卵は卵黄は以前出ていなかったのに、今回1と出ているのが不思議で仕方ありません。
経口負荷テストは来月行いますが、本当に治るのか悲しくなってきました。
やはり 私達大人も完全に除去すべきなのでしょうか。
ちなみに たまに外食で うどん屋や洋食屋に行っていたのが原因でしょうか。
私達の除去が甘かったのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





