亀頭に小さな赤いぶつぶつができて痛がゆい

結婚して2年になります。

性交渉をした後に陰部が痛がゆくなり、泌尿器科へ行きました。
お医者さんの話では「亀頭に炎症が起きているので、軟膏を塗って
性交渉の後はきれいに洗うように」と指導を受けました。

話を聞いてくれない先生で、「他に性病などの疑いはは無いのでしょうか?」
とたずねても「私の診断に間違いはない。言われたとおりにすればいい」と
処方してくれた軟膏の使い方すら教えてくれませんでした。
(リソデロンという軟膏です。今は1日1回綿棒で付けています)

私は仮性包茎です。
性交渉の後にかゆくなると言うことは妻の膣にカンジダ菌がたくさんあって
そのせいでかゆいのではないかと思います。

最近、下のサイトに有るような0.5mm位の赤いぶつぶつが亀頭部に見えるようになりました。
http://stdcom.lovesick.jp/photo.html

妻以外に性交渉をしたことはありません。

質問は3つ有ります。

1.私のような症状の場合、軟膏を塗っているだけでよいのでしょうか?
また、話を聞いてくれない医師に対して私はどう対処すればよいのでしょうか?
泌尿器科というあまり表だって評判を聞くことが出来ず困っています。

2.最近では保健所に行けば、エイズ・梅毒・クラミジアの検査を匿名・無料で受けられると
聞くのですが、行ってみた方が良いのでしょうか?
http://api-net.jfap.or.jp/htmls/frameset-09.html

3.妻にはなんと言ったら良いのでしょうか?かゆいのは妻のせいだといえば傷つくでしょう。
しかし、性病であるとすればふたりで治さないとうつしあいになってしまいます。
妊娠はまだですが、将来こどもを授かるとなると余計に心配です。
妻は11月初旬からずっと風邪の症状(せき・鼻水・微熱)が続いています。
季節的なものだけなら良いのですが、性病でもこのような症状が出ることが有るのでしょうか?

以上、ご回答をお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師