負荷試験について
person40代/女性 -
3歳の娘がクラス4の牛乳アレルギーです。
明後日負荷試験を受けるのですが、負荷試験は以下のような形で進むのが一般的なんでしょうか?
最初に体に点滴の管をつける。
そして15分毎に食パンを食べて徐々に量を増やしていく。
アナフィラキシーが起こったら、症状に応じて抗ヒスタミン薬、ステロイド薬内服や注射、気管支拡張剤の吸入、症状が強い場合アドレナリン筋肉注射や酸素吸入などの治療を行う。
食パン摂取終了後2時間経過を見る。
点滴外し終了。
こんな流れです。
初めての負荷試験で不安がありますが、これが一般的なのでしょうか?
あと、体についてる点滴は抗ヒスタミン薬を入れる為に使うのでしょうか?
色々質問すみません。どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





