生理不順について
person40代/女性 -
私は、40歳未婚で、将来できれば、子供を授かりたいと思っています、しかし、もともと胃が弱く、びらん性胃炎のため、日頃からあまり食事をしたり、しなかったりの繰り返しをしています、そのせいか、いつも生理不順です、しかしそれほど大きくズレるというのは、無かったのですが、今回、予定日から、2週間経っても来ないので、心配になり、知人や友人に聞いて、民間療法で、豆乳を飲んだり、大豆やチョコをたくさん食べたり、いろいろしました、そして47周期で、ようやく生理らしき出血が、少しありました、なんか自分としては、無理やり出血をさせてしまった、という感じで、大丈夫かな?と心配しています、量がほんのわずかだし、これでも生理が来たことになるのでしょうか? 前に生理がちゃんと来ないと、子宮が分厚くなると聞いたことがあります、一応は、出血したので、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? それとも婦人科で見てもらった方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





