ヘパリンロックに関して
person20代/女性 -
重い感染性腸炎で入院中に点滴ルートを留置するためにヘパリンロックされました。
注入中に痛みを訴えましたが聞き入れられず…
翌朝は結局ルートか開通せず刺し直し。
その夜もヘパリンロックされ痛みは無視。
その翌朝そのまま点滴を繋がれてヘパリンごと押し入れられる際に強く痛みを感じて結局刺し替えとなりました。
そしてこの日から周期より10日以上早い生理が始まりました。
しかも、いつもより鮮血っぽいのが大量に出てるように思います。
そしてこの晩にまたもやヘパリンロックされ…
今度はずっと痛くて眠れなかったので夜に留置針ごと抜いてもらいました。
症状とは関係ないですが、その際に「留置針もヘパリンもコストがかかってる」とか「他に方法が無い」(生食は?…と思ったが言わず)嫌みを言われました。
「皆これでやってるし誰もこれで問題ない。」
「生理とか全く無関係なことです。」
とかなり冷たくあしらわれました。
この薬品の添付文章やネットの書き込みを読むとどうも納得が行かないです。
医師の方の見解が知りたく、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





