不正出血
person30代/女性 -
初めまして、不正出血について質問です。
私は37歳で、妊娠・出産経験はありません。
昨年4月に子宮筋腫核出術を受けて以来、生理周期や出血量、基礎体温も順調になって安心していたのですが、今回、不正出血があり不安になりました。
10月24日から10月30日まで生理があり、31日は少量の薄い黄色のおりものだったのに、翌日11月1日の朝、生理初日のような濃い赤のおりものが出ました。
そして3日まで茶色のおりものが出ました。
不正出血の前日の夕方、急に下腹部がかなり重く痛くなりましたが、2時間くらいで治まりました。腸の痛みだったと思います。
仕事でかなりストレスを感じているのですが、そのせいでしょうか?
プエラリアミリフィカの入ったサプリメントを1日目安量の半分だけ飲んでいます。その副作用でしょうか?
子宮筋腫の予防や生理痛の緩和のため、芍薬散も飲んでいます。
出しきれていなかった生理の残りが出る、という事はありますか?
排卵出血というものなのかとも考えましたが、普段はそういう出血はなく、時期も生理直後で早すぎるから違うのかなと思いました。
病院で診てもらうべきか、気にする程の事ではないのか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





