マーベロン やめました

person30代/女性 -

先々月からマーベロン服用していましたが、みるみる性欲減退し避妊のためのピルですが、行為事態が苦痛になってることがわかり服用をやめました。

先月のシートの偽薬3日目に生理が始まり3日で出血はおわりました。生理開始日と 同時に新しいシートに切り替え3日目まで飲みその日に性欲減退についてネットで調べたらマーベロンが性欲減退の原因なのかもしれないとゆうことがわかり、その日から服用やめてしまいました。それから4日たった今日出血しました。量も生理並みにあります。前回の生理初日から 計算すると大体10日後位に当たります。もぉ、ピルを飲むつもりもありません、種類を変えてもらったとしても煩わしさをかんじますし。なのでこの出血は生理として、カウントしてこのまま生活していいのか、それとも、不正出血として婦人科にかかった方がいいのかどちらでしょうか。 ピルを使用する前は生理は順調でした。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師