産後の生理
person20代/女性 -
よろしくお願いいたします。
生後10ケ月の赤ちゃんがいます。
生後8ケ月(10月)で生理が再開しました。
その後1月半生理が来ず、授乳も続けていたこともあり心配はしていなかったのですが、今月になっ生理があったのに、また2週間後に出血。
翌日、旦那と言い合っている最中に、突然かなりの出血があり、2日目だからかと思っていたのですが、血の塊もオロの時にあるような大きなものが、4度ぐらい出てきました。
不安に思い、以前に質問をさせていただいたところ、『少し様子をみて…』っとのことでしたが、9日目でも、出血量が2日目と同じくらいあり、血の塊も出てきて不安です。
妊娠の可能性が0とも言えませんが、ないと思っています。
実は既に妊娠していて、日々の授乳等の行動から、赤ちゃんが流産してしまっている場合もあるのでしょうか?
まだ、妊娠前の出血量よりはるかに多く、今回の生理が1週間以上になってくことなんてなかったので、とても不安です。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





