インフルエンザの可能性について

person20代/女性 -

私は、現在妊娠5ケ月の妊婦です。そのため普段マスクを着用したり、アルコール対策をしたり努力し風邪など引かないようになるべく気を付けておりました。しかし、数日前に息子がインフルエンザA型を発症し現在看病しているところなのですが、同時期ぐらいから私自身も腰や仙骨付近の痛み、頭痛などもありインフルエンザを疑いましたが熱が平熱のまま上がりませんでした。症状はやはり下半身の痛みを中心に治らないのですが、本日日中37°5分くらいの微熱があり、明日は病院に検査にいこうかと考えておりましたが、また夜には平熱に戻ってしまいました。 インフルエンザには熱にも個人差はあるのでしょうか? また妊婦が感染した場合、治療のすべはあるのでしょうか? また仙骨の痛みは別途産婦人科に相談すべきことでしょうか。

上手な文面で質問できず申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師