インフルエンザの推移について
person20代/女性 -
23歳、女性です。普段は健康です。
1月19日に38度台の熱が出て医者に行ったところ、風邪との診断、PLなど処方されました。
その後改善せず、40度を超えたため、22日の夜、別の医院で再診したところインフルエンザA型で、投薬されました。
その後、40度台はなくなりましたが、昨晩も38度台後半です。投薬された薬もなくなってきました。
食欲なし、ぜりーやイチゴ、おかゆを少し食べる程度です。せきが出ています。
発熱してから9日が経ちましたが、これは快方に向かっているのでしょうか?今日、薬がなくなるのですが、もう一度受診すべきでしょうか?
ご指導をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





