食物アレルギーとインフルエンザワクチン
person60代/女性 -
母が先日インフルエンザワクチンを受けました。すぐにひどい目眩がしたようです。階段から落ちて腕を脱臼してしまいました。インフルエンザワクチンがあわない人もいるようですがこれはアナフィラキシーの症状でしょうか?心配になりネット検索したところ卵がダメなひとはワクチンを打たないほうがよいようなことが書いてありしんぱいです。ワクチンを打つ際そのようなことは、お医者さまに言われなかった為接種してしまいました。ちなみに母は卵は大丈夫なのですが鶏肉を食べると毎回腹痛、下痢をします。これもアレルギーのひとつですか?
インフルエンザワクチンは本当に接種して良かったのでしょうか?不安です、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





