なるべく早く回答が欲しいです
person10歳未満/女性 -
9歳の娘です。土曜日から発熱して日曜日にインフルエンザB型と診断されてリレンザを服用して様子を見ていたのですが月曜日の昼に鼻血が出てすぐ止まったのですが夜にリレンザを服用した後から咳こむ度に鼻血が出るようになりました。 2時間ほど前に市民病院にかかったところ先生には鼻の粘膜が傷ついて出てるので様子見という事で帰ってきたのすが相変わらず咳こむと出ます。 これはリレンザの副作用もあるのですか? リレンザは引き続き飲ませても大丈夫ですか? 鼻血は今の所は鼻を押さえればすぐに止まるのですが午前中に耳鼻科にかかるべきですか? 質問ばかりですみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





