インフルエンザの可能性もありますか?
person30代/女性 -
妊婦で、現在妊娠9ケ月に入ります
2月2日から少し喉に違和感があり、その後落ち着き、2月3日から寒気とダルさが少し、2月4日は鼻水とくしゃみ(アレルギー性鼻炎のような症状)、2月5日は鼻水と、現在37,3度です。
12月にインフルエンザ予防接種はしています
寒気や、発汗は少しあるものの、熱もほぼ微熱を推移しており、それ以外の症状(関節痛等)はないので、風邪と思って、安静にしていますが、インフルエンザの可能性は高いですか?
予防接種のおかげで重症化してないだけでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





