乳首の亀裂 母乳を続けるべきか
person30代/女性 -
一歳二ケ月になる息子はとにかくおっぱいが好きで一日中飲んでます。卵、乳、小麦、大豆とアレルギーが多く食せない為、私が食べる事で少しでも母乳からと思い母乳を続けていますが、一時期乳首を酷く噛む事があり、それ以来切れてしまいました。その内治ると思ってましたが結局治らず、激痛になり母乳外来へ行き、リンデロンを処方されました。
とにかく激痛なので断乳したい気持ちもありますが、そうすると子供の体へ全くアレルギーの物が入らなくなり返って良くないのかと悩んでいます。
また、リンデロンはステロイドなので、塗るとなるべく母乳は与えないようにとの事でした。乳首の保護の為、他に方法やケアはありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





