月経不順
person40代/女性 -
ここ2ケ月位で急に生理不順になっています。
それまでは、28周期で前後2日くらいできていたので、心配で昨日2/7に産婦人科で診てもらったら、排卵がうまくいってない可能性ということでした。
ルテスデポーという注射をして10日後くらいに生理がくると思うと言われましたが、このまま待っていて様子をみた方がいいですか?
生理は12月30日が予定でしたが、27日に茶色の出血が少量1日だけ、1月15日から1週間鮮血が続きました。そして、2月6日からまた鮮血で出血が続いています。
ひどくなる前に治したいのです。
年齢的によくあることと聞きましたが、心配です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





