インフルエンザ?
person40代/女性 -
9日夜に接触した、甥っ子が、今朝インフルエンザと診断されました。その日甥っ子は鼻水が出ている程度でしたが、私と子供が一緒に遊んでました。息子は今朝、元気に保育園に行きましたが、私が昨夜から鼻のムズムズと、咳が出始め、今朝から結構喉の痛みと咳があります。熱はまだ37度程度しかありません。予防接種は受けてますが、インフルエンザの可能性はありますか?また、発熱していなくても、インフルエンザの検査はできるものなんでしょうか?仕事が、介護の仕事なので、発症が心配で、本日お昼から休みをもらいました。様子を見て明日にでも受診しようかどうか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





