離乳食後の嘔吐、湿疹について
person20代/女性 -
もうすぐ8ヵ月になる娘がいます。
初めてゴボウを食べた日に何度か嘔吐したり、鰹節でダシをとったうどんを食べた日に首の回りから胸にかけてひどい湿疹ができたのですが、アレルギーか何かのサインなのでしょうか?食後、嘔吐後はぬらしたガーゼで口の回りなど拭いています。
又、アレルギーの可能性があるなら控えた方が良いのでしょうか?
以前皮膚科を受診した時に、アレルギー体質だろうと言われたり、親戚の子供達が皆、卵、小麦粉、ハウスダストなどのアレルギーがある為心配になり相談させていただきました。
急ぎではありませんのでお時間のある時にお返事いただければと思います。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





