生理が順調だったんですが、、

person20代/女性 -

はじめまして。
今まで婦人科に通ったりして生理を起こさせていました。
去年の11月から薬を飲まないでも順調にくるようになり喜んでいました。その頃いつも悩まされていた便秘も治り、体調改善したおかげなのかな?と思っていましたが、
1月にきた生理の量がいつもよりだいぶ少なく、少ない日はおりものシート、少し多い日は普通のナプキンぐらいの量でした。でも、ちょうど1ヶ月くらいできたので、生理だったのかな?と思っていました。

今月2月の生理は1ヶ月ちょっと早いぐらいに血がでだし、不正出血なのか生理なのかわかりません。
出血の量は薄ピンクだったり、ほんのちょっと血がでるくらいです。

また婦人科にいった方がよろしいでしょうか?
そこまで不安感というものがあったわけではないのですが、国家試験前ということも関係しているのでしょうか?
将来のことも考えているので、なかなか子供ができない体だったらどうしようと不安があります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師