5才の娘ですが…
person30代/女性 -
去年、幼稚園に通うのにパパがそばアレルギーなので、
給食には出ないですが、心配で血液検査をしました。
目安にしかならないとは言われましたが、目安でも知らないよりはと思い、ついでに動物や花粉など一般的なものも調べてもらいました。
全て反応なしだったのですが、最近くしゃみが気になります。
食物は目安だというのはわかりますが、
花粉は血液に反応がなくても花粉症になるのでしょうか?
私が花粉症なので、遺伝しているのか不安で…。
花粉症という診断は血液で決定されるものなのですか?
遺伝するものですか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





