ホルモンバランスの乱れ?
person30代/女性 -
いつもお世話になってます。もともと生理不順で2、3週間来ないのは当たり前でしたが、1、2年前から何ヵ月か来ない事があり、2回程婦人科でピルを処方してもらったことがあります。今半年近く生理が来ません。2、3年位前から子育てで上の子が反抗期もあり、かなりのストレスがあり、毎日イライラして、たまに泣き叫ぶ程情緒不安定になる事があります。ストレスがよくないと思い、気をつけているのですが、ちょっとしたことでもイライラしてしまいます。ホルモンバランスを整えるために大豆製品を摂るようにしてますが、なかなか改善しません。やはり婦人科に行くしか方法はないのでしょうか?命の母ホワイトがホルモンバランスを整えるらしいですが、持病の糖尿病もあり、飲むのに不安があります(>_<)アマリールを1錠飲んでますが、飲んで大丈夫でしょうか?返信よろしくお願いしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





