片頭痛持ちのピル服用
person30代/女性 -
教えてください。
今月1日から生理が来たため、この度、避妊目的で初めての、ピル服用し始めました。今日で6日目です。確実な避妊がしたく、服用するにあたり、自分なりに調べてみたところ、前兆のある片頭痛がある人は禁忌となっており、脳梗塞等の危険性が高いとなっており、産婦人科の先生にも、確認したところ、絶対駄目と言うわけでは無いので、一度飲んでみては。との事で処方されました。ここ3日連日せん輝暗点を伴う頭痛があり、怖くなり、服用を中止しようかと考えてます。今日で服用六日目、色々調べると、14日服用した方が良いと書かれていたり。。。今すぐ辞めた方がいいのか、14日飲んでからの方がいいのか、どなたか、ご意見お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





