無排卵でもPMSで胸張ることありますか
person30代/女性 -
先日2ヶ月で流産し、ソウハ手術を受けました。もうすぐ1ヶ月たちますので、そろそろ生理が来るのを待ってる状態です。
伺いたいのは、よく生理前に胸が張るのですが、それは黄体ホルモンが出てなくても張ることはあるのでしょうか?
基礎体温を見る限り、ずっと低温期が続いているから無排卵のはずですが、術後2週間ぐらいして胸が張ってきました。
流産後は、しばらくホルモンバランスが崩れるのは承知してますが、黄体ホルモンがほとんど無いはずなのに胸が張るのが不思議で伺いたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





