腰痛・抜け毛
person20代/女性 -
多嚢胞性卵巣症候群でカウフマン療法を3ケ月していました。
先月カウフマン療法が終わって、自然周期になったけれど排卵もなくもとに戻ってしまい改善されませんでした。
ホルモンバランスを整えるのって難しいなぁと思いました。
もし今でも薬飲んでたら休薬期間中で出血がある頃なのですが出血もありません。
しばらくは温経湯を飲んで様子をみていくのですがここ数日、軽く腰が痛いです。
ホルモンバランスが崩れてるからなのでしょうか?
後、ホルモンバランスが崩れてるのが原因の抜け毛も2年半前くらいからずっと気になってて、髪のボリュームも、1つ結びしても2つ結びした片方分くらいしかなく、今でも抜け毛が気になるのですが、抜け毛を防ぐ方法なにかないでしょうか?
洗うと指でつまめるくらい、朝起きると枕に3~5本、といたり乾かしてるときも何本かは抜けてると思うし…
ここしばらくノンシリコンシャンプーを使っていたのですが、男性用の薬用シャンプーを使ってみようかなとも思ってます。
男性用の薬用シャンプーは効果あるでしょうか?
女性用の市販の育毛剤も以前しばらく使ってたときあるのですがあまり変わらないなぁと思い今は何も使ってません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





