オムツ

person40代/男性 -

悩んでいます。6 月14 日使用済のオムツをいれた45 か60 リツトルのおおきな袋をいれる倉庫の中にはいりました中には10 袋ほどありました。手袋を捨てるためビニール手袋を右手につけ、左手は素手の状態でまた制服でなく私服でその倉庫にはいりました。完全に密封されてない縛ってあるがすこし口あいている袋がありその袋のあいた部分から手袋を入れ込みましたその後手洗いを石鹸つかわず流水でさっとしましたが手洗いがキレイにできてたかは不明です。また私服とオムツやオムツいれた袋がふれたかもしれません。オムツやオムツ袋に便や血液や体液がついていたかはじっくり見てません。キレイに洗えてない私の手や私服に患者の菌、ウイルスを持ち帰り家の服や私の手また私服とふれあったり触ったりしたものに菌など付着させてしまった気がして気持ち悪いです。1かんがえられる感染の病気何かありますか?2また持ち帰りしてしまった病原性の菌にはどのようなものありますか?4 病棟あり一つの棟に30から40 人いますが他の3 つの棟にどういう感染しょうの方いるのかわからないため余計に不安です。私の棟だけでもbcがた肝炎、ばいどくmRSAの方いました。3私の家の服や備品などもしいるとしたらそれの病院から持ち帰りした菌ウィルスどれくらいの期間感染力もち存在しているのでしょう。4今でもその時きていた服とふれあった服やその場所が気になっており、また人の車に乗っても私が菌をばらまいているのではと思ってしまいます。おしえてください

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師