月経前症候群でしょうか?胃の不快感、息苦しさなど
person30代/女性 -
2~3日前より、急に胃の不快感を感じ、食欲が全くありません。
何か食べなければと一応食べますが、食後、吐き気をもよします。
胃の不快感は一日中あります。
あと、深呼吸をしても息が深くまでいかない感じがし、息苦しいとも感じるときがあります。ゲップもよくでます。ゲップをするとすっきりします。
月経前に感じるような腰痛もあります。いつもよりは少しきついです。
実はこの胃の不快感は、前回の月経1週間前にもありました。月経後しばらくしてなくなりました。
ただ前回の月経は、予定では6/19でしたが6/10から始まり、胃の不快感は6/3あたりからでした。
いつもの月経周期は21日くらいです。
また6月頭に強いストレスがあり、生理の周期が乱れたことには心当たりがあります。
これは月経前症候群なのでしょうか?もしくは胃癌などの病気なのか不安です。
月経がくるまでこのまま待つか、すぐに病院に行くべきか迷います。また行くなら婦人科なのか内科なのかもわかりません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





