生理の量が多くて困っています
person30代/女性 -
以前から生理の量が多く、二日目、三日目は立ち上がる度に血の塊がどろどろ出る状態でした。
産後しばらくは量が減って落ち着いてたんですが、また量が増え始め、
今月はさらに5日目になってまでも血の塊がでます。量は2日目、3日目よりはだんだん減っていますが…
先月から、母乳を止めるために、パロラクチンと言うお薬をのんでいるのですが、その薬のせいでしょうか?
以前から生理の量が多いため、貧血になり、ピルをすすめられました。
先月も超音波検査などをしてもらい異常なしで子宮頚ガンも子宮体ガンも1年に一回はしており、異常ありません。
先生は体質だと言われましたが、40前になってもどろどろ生理が多いのはオカシイ気がしますし、生理周期も、ここ2ヵ月短く26日周期です。
早くも更年期でしょうか?
薬のせいでしょうか?
現在38歳です。
よろしくお願します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





