食べ物アレルギーについて
person30代/女性 -
20代より、生のエビを食べると喉がイガイガする感じになり、怖くて食べれなくなりました。
お産をし、ちょっと生のえびフライを口にしたら、やはり喉がイガイガし、怖くなり、少しパニックになりました。
それから口にしてませんが、2.3月に花粉症で辛いのですが、最近のニュースで花粉症の人は食べ物アレルギーになる可能性もあると聞いてからまた怖くなり、先週検査しました。
その結果卵白0.23 卵黄0.10 小麦0.35
そば0.14 大豆0.10未満 カニ0.42 えび0.51
りんご 0.20 キウイ0.14 メロン0.21
てした。
ほかの食品やアレルギー検査はしていません。
そして、非特異的lgeが、554と高く不安です。
先生は疑陽性だから、口にしても問題ないレベルと言いました。
でも554の数値が怖く不安です。
再検査や治療などと言われませんでした。
アドバイスいただけますか。
小麦の数値が高かったのは、驚きで、これから口にするのが怖いですが…気を付けた方がいいことがあれば教えていただきたいです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





