排卵日の頃に出血が始まり…
person40代/女性 -
排卵日の頃に出血が始まり…少しずつ量が増えて1週間経った頃には生理のピーク位の量になりました。
生理の周期は25~28日で毎月きちんとあり、今まで生理以外の不正出血はありません。
受診したらホルモンのバランスが崩れていると言われ、プラノバール配合錠を1日一回10日間飲むように処方されました。
数日で出血も止まるが薬は飲みきるようにとの指示でした。
しかし2回飲んでみて…副作用で吐き気があるので、電話で薬を変えてもらえないか話してみたら、それしかないから途中で止めずに飲みきるようにと言われました。
止めるとまた出血が始まると…
やはり我慢して飲みきるしかないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





