3ケ月ほど前に高熱 2週間くらい前から抜けてきた
person20代/女性 -
3ケ月ほどまえに、海外に渡航中に5日間ほど40度くらいの高熱にみまわれました。
海外の病院でも、日本の病院でも感染症では無かったと診察していただいています。
その後特に異常もなかったのですが、ここ2週間くらい髪の毛が異様に抜けます。
髪は長い方なので、ある程度は気にしていませんが、寝て起きて枕を見ると枕が髪の毛だらけで驚いたり、指を通すとゴッソリ抜けてしまったりします。
また、鏡を見ると所々地肌が見えてきている場所もあり困っています。
高熱を出した為に、数ケ月後に髪の毛が抜けやすくなるといった症状がでることはあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





