性器ヘルペス治療経過について
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。性器ヘルペスの治療経過について、いくつか教えて下さい。痒みがで始まったのは五月、六月になるにつれだんだんとひどくなり、七月に受信。カンジタと診断されましたが後日ヘルペスと分かり七月17よりバルトレックスにて治療を開始しました。バルトレックスは10日のみましたが痒みが依然とれず、アラセナに加え痒み止めの軟膏も頂いが、痒みがまったくとれません。
性器ヘルペスとは、このように何ヶ月も痒みが続くものなのでしょうか。また治療開始に検査した抗体は16との事でしたが、今回再び行った血液検査の抗体でも16と変化がありません。これは改善されてないという事なのですか?
水泡もみられず、痒いだけで何か別の病気の心配もしてしまいます。一つあるデキモノは何年も前からあり、それは関係ないと仰ってました。
本日再びバルトレックスを5日間服用にあわせ、ポララミン錠という飲み薬も処方されました。
上唇の腫れとちいさなプツプツも未だ出たままでアラセナも効いてる感じがしません。
この痒みは本当に改善されるのか、心配です。性器ヘルペス自体改善に向かっているのかも気になります。
文章が長く申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





