できれば婦人科の先生か皮膚科の先生、お願いします。

person30代/女性 -

口唇ヘルペスの水泡を潰した手で、そのすぐ後にお手洗いに行ってしまいました。
以来、ヘルペスのウィルスが遷ってしまったのか、陰部が痒くて仕方がありません。
お風呂場で触って確認したところ、2〜3ヶ所、できものも出来ているようです。
婦人科でパルデス軟膏という薬を出して戴いたのですが、痒みは治まらず、2ヶ月くらい経ったところでサトウザルベ軟膏20%とアラセナーA軟膏の混合薬に変わりました。
ですが、痒みは治まりません。
(塗って2時間くらいは痒くないのですが、再度,痒くなります。)
婦人科の先生は、「この薬で間違いない。」と仰るのですが、間違いないでしょうか?
2ヶ月も治らないと、失礼ながら疑いたくなってしまいます。
元々、なかなか治らない口唇ヘルペスに悩んでおり、下記の相談をさせて戴いた者です。
http://www.askdoctors.jp/qa/skin-atopy-and-athletes-foot/skin-disease/t1880584.do
陰部の痒みに関して、何か別の疾患である可能性はありますか?
あるとしたら、合いそうな薬や対処法を教えて戴きたいです。
1.精神症状で失立失歩という状況になり、訪問介護の入浴介助を受けていた時期があります。失礼ながら、設備や介助者の不衛生などから、他の方の疾患が遷った可能性はありますか?
2.入浴は構いませんか?
3.とにかく痒みを抑える薬をご紹介戴きたいです。
4.塗り薬の他に、飲み薬などは必要でしょうか?
5.元々、月経時にナプキンかぶれをすることが多いです。治らない原因である可能性はありますか?
6.今,処方されている薬は、間違いなく痒み止めですか?
7.日常生活で、気をつけた方が良いことなどがあれば、お教えください。
8.婦人科ではなく、皮膚科で診てもらった方が良いでしょうか?
たくさん質問して恐縮ですが、1つ1つ,誠意を持ってお教え戴け、継続相談させて戴ける先生を希望します。
以上ですが、ご返答をお待ちしております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師