黄体機能不全と不正出血について

person30代/女性 -

36歳、2児の母です。
一人目を2007年3月、二人目を2010年9月に
二人とも帝王切開にて出産しております。
二人目出産後、足とそけい部に表在血栓ができました。
自然にとけるだろうとのこと、投薬なく経過観察です。

2012年6月の生理の数日後に再度出血、
その後現在に至るまで14日生理が続く状態が続いています。いろいろな婦人科をまわりましたが、
プレバノールの服用、ソフィアAの服用を
一定期間1度ずつで、その後1度は生理が普通に戻りました。しかし、血栓を心配した先生方はピルやホルモン剤を出すことを拒み、現在は経過観察のままです。
子宮体癌、子宮頸がん検診とも昨年10月に検査済みで
異常なし。
引越しがからみ、引越し先の病院で子宮内をみてもらったところ、帝王切開により子宮と膀胱の間が薄く蛇行しているのできちんと組織がとれているか疑問といわれました。
大きな病院に回され、今年7月に再度検査。結果は異常なし、膀胱の壁の問題も問題なく奥まで組織がとれたと伺いました。
ただ、血液検査の結果、黄体ホルモン値が6しかなく、黄体機能不全による過長月経だろうとのこと、やはり血栓ができると困るので経過観察でとのことでした。

最終生理は6月24日〜7月3日、7月24日〜31日です。24日からの生理はこの1年で初めて7〜8日で終わり、胸のハリもみられました。
その後、8月3日夜に性交渉があり(コンドームは装着しています)、8月6日昼頃より茶色の出血と赤い塊の出血、そして今日も茶色の出血は続いています。
ちょうど今日昨日は排卵期にあたると思うのですが、6日からの出血が気になっています。
排卵出血の可能性?それとも着床出血ということはあるのでしょうか?性交渉からこんなに早く着床出血はありえますか?
妊娠はのぞんでいないのでご助言いただけますと幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師