ヘルペスNT検査結果 交差反応の可能性について
person30代/男性 -
病院のSTD検査セットを受けましたが、ヘルペスのみ陽性結果が出ました。
もともと口唇ヘルペスは自覚症状が昔にあったのですが、NT検査にて1型8倍、2型4倍の結果が出ました。
1. 性器ヘルペスの自覚症状はこれまでなかったので、2型に関しては1型からの交差反応(実際にはかかったことがないのでは?)と疑っているのですが、その可能性はありますでしょうか。
2. 2型に関し、NT法以外の検査方法はありますでしょうか。はっきりさせたい為、他の検査があれば受けることを検討したく思っています。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





