Q

生理の量

生理の出血量についての質問です。
このところ2〜3ヶ月、出血の量がすごく少ないのです。37歳で2歳の息子がいます。
現在、不安神経症?と言うことでドグマチールを毎食後と就寝時デパスを服用しています。
お薬の影響はあるのでしょうか?

また、ドグマチールを処方された原因は
なんとなくつわりの様に気分が悪く、内科で血液検査をしてもらったのですが、異常なかったので、
精神的なストレスからくる、
「胃の神経症」と言われたことからなのですが、
生理が終わった頃から毎月気分が悪くなって
(吐く程ではない)きます。
現在はお薬のせいか気分の悪さは解消していますが、一応まだお薬はやめずに飲んでいます。
生理の周期は28〜35日位で一定していますが、
基礎体温は2層に分かれていません。
更年期の可能性はありますでしょうか?

今は心療内科で薬をもらっていますが、
婦人科で検査をした方がいいのでしょうか?

ちなみに生理痛などは全くありません。

よろしくお願いします。

質問者:aya1818 さん

2人の医師からの
回答があります

えむち 先生

えむち 先生による、aya1818さんの生理の量への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。