婦人科医師の言葉
person40代/女性 -
婦人科の先生へ
こんにちは。
私は現在、主に過呼吸の治療の為、精神科へ通い、薬を服用しています。
その薬の副作用で、生理が止まってしまい、40歳ですので、このまま閉経してしまうのが怖く、婦人科でホルモン注射を、本日で二度受けました。
同病院にて、それぞれ二人の婦人科医師に診察を受けましたが、どちらの医師も、精神科の薬を飲んでいる私を馬鹿にしたような態度でした。
今日は医師に『どっちが大切か』と言われました。
過呼吸と生理です。
比べられません。
今は精神科の薬が無いと、普通に生活できませんし(もちろん薬は飲みたくて飲んでるわけではありません)、女性として、生理もとてもとても大切です。
今日は、婦人科医師のその言葉に、酷く傷付きました…。
これを読んでいただけた婦人科の先生へ。
婦人科では、精神科の薬を飲んでる患者を良くは思わないのでしょうか?
婦人科への通院が憂鬱です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





