鼻血が30分くらい止まりません
person30代/女性 -
こんにちわ。
私はスギ、ヒノキ、ブタクサにアレルギーがあります。
ここ数ヶ月時々鼻血が出るようになりました。最初は少しティッシュにつく程度で、数分で止まりました。
出るのも月に一回程度でしたが、先月は一週間に3回出ました。
量は多くなかったのであまり気にしていなかったのですが、今月はボタボタと今までにない勢いで出たかと思うと、30分ほど止まりませんでした。
4日経った今日、再び突然鼻血が出て、やっぱり30分程止まりませんでした。
花粉症の症状は今は殆どなく、くしゃみも数えるほどしか出ません。鼻水も出ていませんし、痒みもありません。
前回と今日の共通することは、気温が下がって少し寒かったことくらいです。
やっぱりアレルギー性鼻炎からくる鼻血なのでしょうか?それとも別の原因が考えられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





