100本以上の抜け毛
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
3ケ月前に首の湿疹、かぶれがあり、その頃から耳の裏、頭皮(後頭部、おでこの生え際)が痒くなりました。
首は皮膚科に行き薬を貰って治りました。頭皮だけは今も痒みがあり、洗髪時、ドライヤー時合わせて100本以上抜けてます。(試しに数えてみました。)
今、36歳ですが加齢やホルモンバランスが関係ありますか?若い時より半分ぐらい減り
前髪はすでに薄くなってきて頭皮が見えてます。
生え際が乾燥してるみたいに白く皮が剥けてるみたいになってます。
今週、皮膚科に行こうと思ってますが、それまで髪を洗わない訳にはいかないので何かご意見をお願いします。参考にしたいと思います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





