月経が終わらない
一ヶ月前ほどから健康のために玄米菜食を中心とした食事に切り替えたところ、月経がいつもより1週間も早く、21日目くらいで来てしまい、更に11日たった今も出血が止まりません。2ヶ月前くらいには婦人科健診も受けていて、特に子宮に異常はなかったので、多分ホルモンのバランスでも崩しているのではないかと思うのですが、肉や魚や乳製品をやめて大豆製品ばかり食べているせいで、月経が止まらなくなることはあるでしょうか?大豆製品に含まれる大豆イソフラボンはエストロゲンと似た成分だから過剰摂取は危険、と書いてある記事を見つけて不安になりました。ちなみに食事を変えたのはダイエットではなく糖尿のためで、カロリーは医師の指示で一日1400くらいにしています。痩せ気味なのですが、食事を変えても特に体重に変化はありません。もともと過多月経で貧血もあるので鉄剤を服用していますが、これほど月経が続くとフラフラしています。月経をとめるにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





