副鼻腔炎の繰り返し
person10歳未満/男性 -
いつも、お世話になっております。耳鼻科の先生の回答があれば、幸いです。
5歳の息子なのですが、アレルギー性鼻炎をもっており、ハウスダストとダニが4なのですが、病院には通っているのですが、しょっちゅう、風邪をひいたりして、鼻水が黄色くなります。度々、熱もだし、本人がかわいそうでなりません。掃除はするのですが、古いアパートで狭く、ホコリが充満してしまいます。下も産まれ、なかなか、ホコリがおさまらないので、2番目もアレルギー性鼻炎になる気がしてなりません。どうしたらいいでしょうか?参っております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





