ピル服用中止について
person20代/女性 -
約一年アンジュ28を飲んでいました。先月いつか気付かないうちに飲み忘れている日が一日あったみたいで生理がくるはずのときに少量の不正出血が1週間ほど続きました。飲み忘れたことに気づかず彼氏との性行為で1度中にだしてしまったんですが妊娠の可能性はありますか?
(2日続けて飲み忘れたとかはないのですが飲み忘れに気がついたのが偽薬のときでした。)
飲み忘れているということに気がついたのはいつも生理がきている日の前日です。
ピル服用中止にしたのもいつ飲み忘れたかもわからない状態で不安だったので1度リセットしてまた次回の生理から飲み始めようと思っています。
そういった場合次回出血があったときからで飲み始めたらいいですか?
ピル服用中止後、基礎体温はつけておりません。
回答よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





