親子でインフルエンザに…
person40代/女性 -
こんにちは。
8才の娘が13日から発熱し、昨日の午前中にインフルエンザと診断され、タミフルを処方され飲み始めました。
私も昨日から咳がひどく、お医者さんからインフルエンザを発症するかもしれないので、発症したら来院するようにと言われました。
昨日の夕方からやはり私も38度の熱が出始めました。
私も病院にかかりたいのですが、発熱している娘はこんな時どうすればいいでしょうか?
少しの間留守番させてもいいのか?でもタミフルを飲ませた後48時間は目を離さないようにと言われています。
無理矢理連れて行っても、インフルエンザで外出禁止期間の子をどこに置いておけばいいのか…。
私と同じ状況の方や、兄弟でこのような状況の方はみなさんどうされてますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





