重大な副作用かどうか教えてください

person30代/女性 -

咳が、続いています
内科処方の薬では治らず、耳鼻科で薬を出してもらい
おさまりました。おさまったので、飲みきって止めるようにとの指示でやめていたのですが、二日後から徐々に出始め1週後再度薬をもらいました

やはりピタリと咳はやみました
が、
先ほどから喉から胸にかけたあたりが苦しい感じです。
息苦しい事はなく、ゲップを出したい感じというか、
喉に何かがつかえているような感じです
他に症状はありません
違和感はあきらかにあるけど、眠れないこともないくらいではあります

これは、重大な副作用でしょうか?
明日は医者が休みなのですが、明日はこの薬を飲まない方が良いのでしょうか?
ちなみに薬はクラリチン、胃薬と一緒に飲みました

以前、問題無かった薬が、1週間飲まなかったことで副作用がでたりしますか?
アレグラも飲んだことがありますが、効果は無く、このような副作用もありませんでした
他の薬でもありません

何ヵ月も続いた苦しい咳を思うと、飲み続けたいのですが、
アナフィラキシー?なども怖く思います

ご意見お聞かせください

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師