人生で初の生理不順となり、不安でいっぱいです。
person30代/女性 -
私は38歳主婦です。
10歳3か月に初潮を迎えてから
大体いつも28日周期で、2~3日ずれることはあっても
今まで生理周期に問題なくきました。
子宮筋腫や痛みはあっても、今まで周期自体問題は無かったです。
34歳10か月で第一子を出産しました。
そこから、周期が27日になってしまったのが少し気になっていましたが
まぁ順調にここまできましたが
2014年1月1日に生理になって、1月31日に生理になったかと思いきや
いつも大量出血(筋腫もあるので)なのに、1日目も2日目もかなり量少なく茶色いのが出てるか出てないかわからない程度にちょろちょろと10日近く続いて、やっと終わったと思ったら2月14日の夜からまた赤い血が出始めて、今日2月15日も1日ナプキンをしていました。
でも、トイレに行くたびに一応ナプキンを替えますけど、3回くらいしかトイレに行かないのですけど毎回そんなに量出てなくて、生理4日目の終わる時みたいな量です。
こんなことって異常な病気ではないのかもしれませんけれど、早く婦人科に行ってお医者様に見ていただきたいのですが
生理が止まらないと行っても診て貰えないのではないかと思っています。
茶色いのが少し出てる程度なら、病院に行ってもいいのでしょうか。
また、これって悪い病気の兆候なのかどうか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





