無排卵月経の薬について

person30代/女性 -

前回、生理が鮮血のまま終わらないと相談させて頂きました。
その後、病院へ行きプラノバールを処方されましたが、夕飯後空腹を避け服用しても2時間程で吐き気がしてもどしてしまいます。
普段、月経は不順ではないため、
ストレスで今回は無排卵月経で血が止まらないと診断でした。
また、つい先月に婦人科検診をして異常なしでした。
以前、旅行で生理を遅らせたいときもピルを飲みましたが、やはり吐き気と嘔吐で無理でした。
これでは仕事にならないため、ピル以外のお薬はないのでしょうか?
なお、今日で生理13日目ですが量は気持ち少なくなってきたものの、鮮血のままです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師