インフルB型、熱が下がらず。血液検査の結果が不安…

person20代/女性 -

9日に保健センターに行ったらインフルエンザB型と診断さました。その際に4日分のカロナール・咳止めを処方され、イナビルも病院で吸入しました。(イナビルを吸う際に何度かむせました)

その後何回も熱の上下を繰り返し、熱があがるときに強い吐き気を感じたのでもう限界だと思い、11日にいつもかかっている病院に行きました。
その際にレントゲンを撮り、7年ほど前の私のデータと比較してくれました。「大きな変化はない。肺炎ではないだろう」と言われ、点滴だけ行い「明日の朝また体調悪くなるようだったら血液検査するから来て」と言われました。
12日の朝は体調が少し改善されたように思えたので、病院には行きませんでしたが、夕方、またあの具合悪さに襲われ、解熱剤を飲んで落ち着きました。その日の夜中も具合悪くなりました。

なので今日病院で血液検査や尿検査をしました。

GOT(AST) 69
GPT(ALT) 52
C反応性蛋白 7.75
白血球数 2200
血小板数 6.9
単球 12.1

「症状からして、血小板数以外は驚かないが、血小板が減りすぎてる。
最近の数値はわからないが7年前に40近くあった人の数値とは思えない。ちょっと怖いから、明日、呼吸器専門の病院で検査をしてもらう」と言われました。
また、その後私の肺の音をきいたり写真を見たりして「いや…ちょっと変化があるか?いや…微妙だな…うーん」と小声で悩んでました。

常にある症状は、激しい咳、軽い頭痛、だるさです。蕁麻疹が時々出るのと、熱上昇時に強い悪寒と吐き気がして、食欲もなくなります。
熱は、毎日上がったり下がったりを繰り返しており、上がるときは38.5〜39度以上まで上がります。

熱が下がらないのと、血液検査の結果が心配です。変な病気じゃないか不安です。
明日検査ですが、こわくて夜も眠れそうにありません。私の身体になにか異常が起きてるのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師