インフルエンザの潜伏期間
3/20〜3/25まで実家の北海道に1才半の娘と滞在していました。
兄家族がインフルエンザにかかり子供たちは3月頭に完治し、義理姉は3/21に解熱し3/24の夜に初めて会いました(まだ咳をしていました)。兄のみかかっていません。
娘が今朝から咳をし始めたのでインフルエンザをうつされていないか心配です。
娘、私は予防接種を受けていますが兄家族は全員受けていません。
下記質問内容です
・インフルエンザを兄家族にうつされた場合何日頃から症状がではじめますか?
・インフルエンザに伴う咳の場合風邪で処方された咳止めの薬は飲んでも効果はでませんか?
・インフルエンザはどのような症状からではじめますか?いきなり熱がでるのでしょうか?風邪のように咳や鼻水から症状がでるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





