Q

ホルモン剤について

現在、胃食道逆流症と慢性胃炎と自律神経失調症で胃の調子が最悪です。もう4ヵ月目ですが相変らず食べたものが逆流してるような不快感が常にあります。
でも、薬(デパスが濃厚)の影響で白血球が減少していてPPIやH2ブロッカーも今は飲めません。安定剤もデパスからリーゼに変わりました。
生理が昨年の12月から来ていないので、そろそろ婦人科を受診したいのですが、私のような胃の状態でホルモン剤を飲めるんでしょうか?逆食の人でホルモン剤を飲んだ人が凄い嘔吐に苦しめられたと聞いたので、病院へ行くのを躊躇っています。

ちなみにホルモン剤に白血球を下げる副作用はありませんか?
体重は4ヵ月で159cm45kg→39〜40kgになり、今は食べても太れないのが悩みです。油物、甘い物は後で苦しむのであまり食べれないのが原因だと思います。

よろしくお願い致します。
(30代 女性)

質問者:aruraura さん

1人の医師からの
回答があります

super_mickey 先生

super_mickey 先生による、arurauraさんのホルモン剤についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。