モーニングアフターピルを服用しました。
person20代/女性 -
4/16に避妊具(コンドーム)を着けたのにも関わらず、
射精する際に外され、膣付近にかけられました。
不安で、
モーニングアフターピルのノルレボ錠を4/18に服用しました。
翌日に、微量の出血がありました。
ノルレボ錠を服用すると不正出血が起きやすいとの情報ですが…その出血はその日で止まりました。
前回の生理日は4/7ーで、次の生理予定日は5月の始め頃です。
ノルレボ錠を服用したら、生理予定日ぐらいに生理がくることがありますか?
また、保険適応外で処方しましたが、
これから、自宅に国民健康保険の郵便物で、婦人科にかかった履歴などが記載されますか?
身内に知られたくありません。
出血を待ってる今、とても不安です。
先生方、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





