乳幼児のセルテクト、キプレスの長期服用について
person乳幼児/男性 -
1歳7ヶ月の子供が、食物アレルギーがあり11ヶ月の頃からセルテクト2%とキプレス4mgを朝晩内服しています。先月主治医に今の内服は長期服用すると脳に影響するので内服を変えた方が良いと言われました。しかし、その主治医が辞めてしまい、何という内服に変更しようとしたのかわからなくなってしまいました。新しい主治医にその旨を話しても、引き継ぎがないとのことで同じ内服で継続することになりました。
その内服はシロップらしいのですが、わかる方いらっしゃいますか?前の主治医は一歳半になれば飲めるとも話していました。
それと、セルテクト、キプレスの長期内服は脳に影響あるのでしょうか?錐体外路症状のことでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





